HOME>アーカイブ>涼感対策や引き締め効果などハッカの持つ優れたパワーも魅力
オイル

ケミカル成分とは一線を引く安心のミント

ミントのひとつであるハッカ油の香りはとても清涼感があって清々しいもの、和種薄荷が国内で一般的に言われるハッカです。ケミカルな成分はあまり使いたくないという人でも、ハッカ油は自然由来ですから安心して使えます。たっぷりのメントール成分を含むのも特徴、体感温度を下げたいときにも役立つのは、自然な冷却作用もあるためです。ハッカ油入りスプレーを用意してマスクへひとふき、それだけで口元から清涼感が感じられますし、スッキリした香りも心地よく感じます。収斂作用や消臭作用もありますので、化学的な成分を使うアイテムは苦手でも、自然な作用で問題解決できるなら安心です。

メントールの成分で虫よけ対策もできる

65%以上のたっぷりなメントールが含まれるのがハッカ油、いくつものミントの種類がある中でもダントツの多さです。ハッカ油の大きな特徴は香り、スーッとした爽やかな香りがします。豊富なメントールを含むためであり、だからこそ様々な活用方法があるのもメリットです。虫よけとしても大活躍、昆虫忌避作用があるのがメントールだからです。蚊対策のための虫よけスプレーにもなりますし、ゴミ箱やキッチンなど虫が発生しやすい場所にも使うことができます。